会社の同期で、磯部君っていう男がいたんだ。私も彼も25歳ね。 
同期と言っても仲は最悪で、会議ではいつも意見が合わず言い争いばっか。 
周りには「犬猿の仲」とまで言われてた。 
磯部君は掴みどころのない性格で、いつも何を考えてるか分からなかった。 
でも頭はキレるし、見た目も結構良かったから女の子にも結構モテてたよう。 

そんなある日、私はいつものように一人で残業していると磯部君が上のフロアから降りてきた。 
指が切れちゃった、絆創膏ちょーだい、と。 
少しイラっとしたけど、絆創膏を貼ってあげた。 
それからしばらく世間話をしていた。 

が、和やかムードもつかの間。やはりひょんな事から言い合いになった。 
そしていつものように悪態をつく私に磯部君は 
「お前、本当にかわいくないな、そんなんだと彼氏に逃げられるぞ」と冗談っぽく言う。

実は私、長年付き合ってた彼氏と別れたばかりだったんですorz 
だから正直、このタイムリーなツッコミは本当に痛かった・・・。 
いつもなら「うるさいな~」で返すのに、思わず泣いてしまった。 
しかも大嫌いな磯部君の前で。 
磯部君はまさか私が泣くなんて思っていなかったらしく、かなり驚いていた。 
屈辱的な気分が襲ってくるも、涙がなかなかとまならくってヒックヒック言ってた。 

多分2、3分くらいグスグスしてたと思う。 
すると磯部君は何を思ったのか、急に近付いてキスしてきた。 
そしてすぐに離れて「じゃーな」って言って帰ってた。 
ポカーンとする私・・・。帰りの電車の中で思い出し動揺して、テンパってしまった。