ちょっと長いですけど、投下していいですか? 
同じ職場に勤めてる元カレとHしちゃった話なんですけど・・・

すいません。ちょっとPCの調子がおかしくて一晩放置しちゃいました。 
それでは・・・

コンコンと軽くノックすると、ドアがさっと開きました。 
「どうぞ。」Fくんがあいたドアから顔をのぞかせました。 
「ごめんね。夜だしここでいいよ。ピアスちょうだい。」 
私は手を差し出しました。 
さっきまで、プロジェクトの皆と打ち上げをしていて、Fくんの部屋で4人で飲んでいたのです。 
「あのさ、まだ余力ない?」 
ピアスの代わりに、Fくんは言いました。 
「へ?何の?」意表をつかれてきょとんとする私。 
「シャワー浴びたらさ、酔いがさめちゃったんだよね。YもIさんもあんま酒飲まないじゃん。さっき缶ビール買ってきちゃったんだけど、よかったらつきあってくんないかなと思って・・・。」

私は一瞬迷いました。 
実は、1年前まで、私とFくんはこっそり付き合っていたんです。 
別々のプロジェクトでお互い忙しくなり、すれ違い、結局は彼に他に好きな人が出来て別れてしまいました。 
このときは、また同じプロジェクトへ配置になって、お互い知らん顔で仕事上の友人としての付き合いが再開したばかり。私は正直、まだ彼のことが好きだったので・・・(バカですよね) 
ちょっとやりにくい気持ちもあったけど、なんとか気持ちに折り合いをつけてたんです。

でも、彼の様子は特に変わったところもなく、本当に一人で飲むのが寂しいだけのように見えました。 
まあいいか。友達だもんね。今は・・・ 
ちょっと複雑な気持ちでしたが、そのままFくんの部屋で3次会を始めることにしました。